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保管料精算手続きについて|倉荷証券の保管料|取引ルール|国内商品先物|楽天証券の商品先物取引「ドットコモディティ」

国内商品先物取引|取引ルール|倉荷証券の保管料

保管料精算手続きについて

倉荷証券の保管料清算手続きについて

清算依頼の締切り

保管料清算の対象期間

保管料清算までの流れ

STEP 1.

弊社が指定する日時までにお客様から弊社カスタマーサービス宛に保管料清算の依頼をいただきます。

弊社では、お客様が証拠金として弊社にお預けいただいている倉荷証券の保管料清算は、翌月の偶数月の月末までの未清算分の保管料を清算していただいております。清算のご依頼は前月締めとなります。

清算依頼の締切り日時は、奇数月(1月/3月/5月/7月/9月/11月)第3週目の最終営業日の18時00分までです。

1. お申し出先

※携帯・PHS・050で始まるIP電話からは、0570-07-1004 / 03-6739-3333 (有料)
上記方法にて、期間内にお申し出がない場合は受付できかねますのでご注意ください。

2. お申し出内容(5項目)
  • お客様番号
  • 氏名または法人名称
  • お電話番号
  • 商品名 例)金
  • 倉荷証券保管料清算期間 例)2015年6月末まで

上記5項目を全て弊社で確認できない場合、保管料清算のご依頼を承ることができませんので、予めご了承ください。

STEP 2.

お客様からの指示に基づき、弊社は倉庫会社に対して保管料清算依頼(保管料の精算額算出等)を行います。

保管料清算の対象月

翌月の偶数月(2月/4月/6月/8月/10月/12月)の月末までの保管料清算を承ります。
お客様の任意で保管料の清算期間を指定することはできません。

保管料清算の受付期限
保管料清算の締め月 受付期限
2月前月1月の第3週目の最終営業日 18:00まで
4月前月3月の第3週目の最終営業日 18:00まで
6月前月5月の第3週目の最終営業日 18:00まで
8月前月7月の第3週目の最終営業日 18:00まで
10月前月9月の第3週目の最終営業日 18:00まで
12月前月11月の第3週目の最終営業日 18:00まで
STEP 3.

保管料の清算金額が確定しだい、弊社からお客様あてにメールでお知らせをいたします。

STEP 4.

お客様は、弊社が指定する期日までに倉荷証券の保管料とその事務手続き費用を現金でご自身の取引口座に弊社の指定する日時までにお振り込みを行っていただきます。

保管料清算時の費用振込み期限

お申込みいただいた翌月の第10営業日まで
例)3月の第3週目の最終営業日18:00までが受付期限の場合の振り込み期限
→翌月4月の第10営業日まで

STEP 5.

弊社がお客様からのお振込みを確認しだい、保管料相当額と事務手続き費用をお客様ご自身の取引口座から出金させていただきます。

STEP 6.

保管料精算完了後に、保管料等の領収書を弊社から郵送いたします。
保管料精算完了後に、ご登録住所へ郵送いたします。原則、領収書の再発行は行いませんので、お客様にて大切に保管をしてください。

注意事項及びリスク開示

楽天証券で取扱っている商品(国内商品先物取引)は、元本及び利益が保証されるものではなく、証拠金を預託することにより少額の資金でその数倍~数十倍の金額のお取引を行うことが可能なレバレッジ商品です。このレバレッジ効果のため、相場の変動により預託した証拠金を上回る損失が生じる可能性があります。ロスカット注文が設定できる取引であっても、相場の急激な変動により預託した証拠金を上回る損失が生じる可能性があります。また、相場の変動により追加で証拠金を預託する必要が生じる可能性があります。
各商品の「取引証拠金の額または計算方法」、「ご負担いただく手数料等」及び「リスク等」は商品毎に異なりますので明示できません。各商品の詳細につきましては、「当社Webサイトの当該商品のページ」もしくは「契約締結前交付書面等」をご確認ください。
お取引に際しましては「契約締結前交付書面等」を熟読の上、リスクや取引の仕組み等を十分にご理解いただき、ご自身の判断と責任においてお取組み下さい。

会社の概要
  • 社名:楽天証券株式会社 URL https://www.rakuten-sec.co.jp/
  • 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第195号
  • 商品先物取引業者
  • 加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、日本商品先物取引協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会
  • 所在地:〒158-0094 東京都世田谷区玉川 1-14-1
  • 資本金:7,495百万円
  • 設立:1999年(平成11年)3月24日
取引等に関するご相談

楽天証券(株) カスタマーサービスセンター 電話:0120-41-1004 ※携帯・PHS・050で始まるIP電話からは、0570-07-1004 / 03-6739-3333 (有料)
(受付時間:8:00~18:00 土日祝日・年末年始を除く)

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お取引に関する相談等は

楽天証券(株) カスタマーサービスセンター
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