【復旧報】貴金属積立・現物取引のスポット注文が一時発注できない事象が発生いたしました

(復旧報 2016/3/28  19:06)

本日(3月28日)、貴金属積立・現物取引のスポット注文が一時発注できない事象が発生いたしました。
現在は、通常通り稼動しております。

障害についての概要は以下の通りです。

■発生していた現象
・銀のスポット注文が18:00~18:03まで注文が出せなかった

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ありません。

何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【復旧報】日次繰越処理の遅延について

(復旧報 2016/3/7  16:25)

本日3月7日(月)、日中取引終了後より発生しておりました注文発注処理遅延に関しましては、
16:19分過ぎに復旧いたしました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


(第一報 2016/3/7  16:18)

お客様各位

本日3月7日(月)、日中取引終了後に実施している日次繰越処理に遅延が生じております。

注文受付開始予定時刻は16時20分頃を予定しております。

今後の状況については引き続き判明次第、お知らせいたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたします。

【第1報】取引ツールFormulaにおける注文ステータス表示の不正について

(第1報 2016/3/7 10:44)

本日発生した発注障害に起因し、取引所で既に約定が成立しているにも関わらず、お客様の画面上のステータスが正しく表示されていない事象を確認しております。

該当する注文につきまして、現在ステータスの変更作業を行っております。

なお、上記に該当する注文に対して取消依頼を発注された場合に「取消データ不正」等のメッセージが表示される場合がありますので、同様のエラーメッセージが表示された場合には、誠にお手数ではございますが、弊社カスタマーサポートまでお電話いただきますようお願い申し上げます。

Formulaご利用のお客様には引き続きご迷惑をおかけいたします。

復旧までの間、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

【復旧報】取引ツールFormulaにて発生している発注障害について

(復旧報:2016/3/7 9:40)

お客様各位

取引ツールFormulaにおける発注障害につきまして、本日(3月7日)9時24分に復旧いたしました。

現在は取引ツールFormulaより新規・決済注文ともに注文発注が可能となっております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

 


 

(第一報:2016/3/7 9:18

お客様各位

取引ツールFormulaにおいて発注障害が発生しております。

現在、状況調査ならびに復旧作業を行っております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたします。