【復旧】 マーケットスピードCX、ISPEED CXにログインできない事象は復旧いたしました

 

(復旧報 2017年1月29日 2:07)

お客様各位

本日はご利用のお客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

本日29日0時頃より発生しておりました取引ツール「マーケットスピードCX」、スマートフォンアプリ「iSPEED CX」におけるログイン障害は、1時20分をもって復旧いたしましたことをお知らせいたします。

ログイン再開までに時間を要しました点、お詫びいたします。

■事象内容
取引ページへログインができない(1月29日00:00頃~1:20)

■対象チャネル
マーケットスピードCX、iSPEED CX

 


 

(2017年1月29日 1:00)

1月29日(日)0時頃以降より、商品先物取引ツール(マーケットスピードCX、iSPEED CX)にログインできない事象が発生しています。

大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

現在、システムの調査・復旧作業をおこなっています。

復旧の目処および原因の詳細がわかり次第、改めてお知らせいたします。

【復旧】 帳票、およびニュースの閲覧における不具合について

(復旧報2 2017年1月27日 11:35)

お客様各位

ニュースの閲覧は、27日10時25分に復旧いたしました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


(復旧報1 2017年1月26日 13:40)

お客様各位

売買報告書等の帳票閲覧は、26日13時25分に復旧いたしました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


お客様各位

取引画面上でご利用いただいております「売買報告書等の帳票閲覧」、「ニュース(エムサーフ社提供)の閲覧」ができない状況です。

現在復旧対応中となります。
今しばらくお待ちください。

■事象内容
売買報告書等の帳票閲覧ができない
25日16:01以降、ニュースの閲覧ができない

■対象チャネル
マーケットスピードCX、iSPEED CX

【復旧】 保有建玉の値洗い表示不正について

(復旧報 2017/1/26 7:43)

マーケットスピードCX、iSPEED CXの建玉一覧上の値洗い金の表示不正は、26日7:35に復旧いたしました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


お客様各位

マーケットスピードCX、iSPEED CXの建玉一覧画面で表示している「値洗金(=評価損益金)」の表示になりますが、正しく表示されておりません。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。

建玉の決済注文を発注される際には、現在値を確認いただいた上で発注いただきますようお願いいたします。

【障害】 現在、マーケットスピードCX、iSPEED CXにログインできない事象が発生しています

(続報 2017年1月27日 11;35)

お客様各位

日中足(ティック、n分足)データ欠損に関しまして、データ補正を当初1月26日(木)日中取引終了後に完了する予定ておりましたが、復旧が遅れております。

データ補正完了の目途が立ち次第、あらためてご連絡させていただきます。

事象:日中足(ティック、n分足)データは、25日(水)16時30分~同日23時17分までが欠損
対象ツール:マーケットスピードCX、iSPEED CX


(復旧報 2017年1月26日 0:44)

お客様各位

本日はご利用のお客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

本日25日16時頃より発生しておりました取引ツール「マーケットスピードCX」、スマートフォンアプリ「iSPEED CX」におけるログイン障害は、26日(木)0時43分をもって復旧いたしましたことをお知らせいたします。

ログイン再開までに時間を要しました点、お詫びいたします。

なお、以下2項目につきましては、復旧対応中です。

①日中足(ティック、n分足)データは、25日(水)16時30分~同日23時17分までが欠損しております。このデータの復旧につきましては、1月26日(木)日中取引終了後を予定しております。

②売買報告書等の帳票につきましても、26日0時30分時点ご利用いただけません。

■事象内容
取引ページへログインができない(1月25日16:00頃~26日0:43)

■対象チャネル
マーケットスピードCX、iSPEED CX

※障害の影響を受けたお客様の注文の取扱いについては、下記の「システム障害発生時の対応」ページをご覧ください。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/company/failure/


お客様各位

1月25日(水)16時以降より、商品先物取引ツール(マーケットスピードCX、iSPEED CX)にログインできない事象が発生しています。

大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

現在、システムの調査・復旧作業をおこなっています。

復旧の目処および原因の詳細がわかり次第、改めてお知らせいたします。

【復旧】 商品先物取引ツールへログインしづらい状況が発生しておりました

お客様各位

本日1月20日(金)、9:29頃から09:30過ぎにかけて、弊社提供の国内商品先物ツール(マーケットスピードCX、iSPEED CX)へのログインがしづらい等の事象が発生しておりました。

大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
現在、システムは正常に稼働しております。

 

【復旧】 遅延していたシステムメンテナンスが完了しました。

(復旧報 2017年1月4日 16時23分)

遅延しておりましたシステムメンテナンスが完了し、サービスを開始いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

通常のサービス開始時刻  16:00頃

本日のサービス開始時刻  16:16


(第一報 2017年1月4日 16時7分)

お客様各位

定期メンテナンスでおこなっているシステム処理に時間がかかっており、本日の夜間取引に関しましてサービス開始が予定時刻よりも遅れる見込みです。

大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
サービス開始時刻の目処がたち次第、改めてお知らせいたします。