【復旧済】国内商品先物取引ツールにおいて画面表示に時間がかかる事象は復旧いたしました。

本日10月3日14:58~14:59にかけてマーケットスピードCX、iSPEED CXにてシステムのレスポンスが低下し、照会画面の表示に時間がかかる、もしくは
ログインに時間がかかる等の事象が発生しておりました。
本事象は15:00に復旧しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
障害の影響を受けたお客様の注文の取扱いについては、下記の「システム障害発生時の対応」ページをご覧ください。
⇒ https://www.rakuten-sec.co.jp/web/company/failure/
■事象内容
取引ツールにてレスポンスが低下し、処理が遅延した。

(10月3日 14:58~14:59)

■障害の原因
確認中です。

■対象チャネル
マーケットスピードCX
iSPEED CX

■対象となったお客様
上記対象チャネルご利用のすべてのお客様