【復旧】金ミニ、白金ミニの相場表の表示障害は復旧いたしました。

本日4月24日の8時過ぎより発生しておりました

国内商品先物取引の金ミニ、白金ミニの2020年4月限

相場表の表示障害は9時30分過ぎに復旧いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【対象商品】  金ミニ、白金ミニの2020年4月限(期先)

【取引チャネル】 マーケットスピードCX、iSPEED CX

【障害】金ミニ、白金ミニの相場表の表示に障害が発生しています。(復旧作業中)

現在、国内商品先物取引において
金ミニ、白金ミニの2020年4月限の相場表の表示ができないという事象が発生しています。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
現在、システムの調査・復旧作業をおこなっております。
復旧の状況および原因の詳細がわかり次第、改めてお知らせいたします。

【障害の内容】 気配値、相場表の表示が出来ない。
【対象商品】  金ミニ、白金ミニの2020年4月限(期先)
【取引チャネル】 マーケットスピードCX、iSPEED CX

【復旧】一部のサーバーで発生していたログイン障害は復旧いたしました。

本日の午前8時過ぎより、一部のお客様において
マーケットスピードCX、iSPEED CXにログインできない事象が発生しておりましたが、8時25分に復旧致しました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

復旧時刻:8時25分頃

対象チャネル:マーケットスピードCXおよびiSPEED CX

【障害】国内商品先物の一部のサーバーにてログイン障害が発生しています。

【重要】
現在、マーケットスピードCX、iSPEED CXにおいて
一部のお客様においてログインができない事象が発生しています。

(復旧作業中)

大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
現在、システムの調査・復旧作業をおこなっています。

障害事象:ログイン障害

障害対象チャネル:マーケットスピードCXおよびiSPEED CX

【復旧】約定通知メールの配信不具合は復旧いたしました。

本日(2月7日)午前中にお知らせいたしました、国内商品先物取引の約定通知メール送信の不具合は、先ほど11時45分に復旧いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

尚、価格通知メールの配信は正常に行われていたことを確認致しました。
また、送信できなかった過去の約定通知メールの再配信の予定はございませんので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
障害内容:約定通知メールの配信不具合

障害時間:2月6日 17時05分~2月7日 11時40分

対象取引ツール: マーケットスピードCX、iSPEED CX

【障害】約定通知および価格通知メールの配信に不具合が発生しています(復旧作業中)

現在、国内商品先物取引のサービスにおいて、約定通知、価格通知の

メール送信ができない障害が発生しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

現在、システムの調査・復旧作業をおこなっています。

対象取引ツール: マーケットスピードCX、iSPEED CX

【システムメンテナンスのお知らせ】

国内商品先物取引システムのメンテナンス作業を下記の日程にて実施いたします。

2019年2月2日(土) 13:00~2月2日(土)19:00

上記の時間帯において、マーケットスピードCX、iSPEED CX、共にご利用いただけません。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

楽天証券

【障害続報】スマホアプリ iSPEED CXの分足チャートの表示について

12月25日に障害として報告させていただきました
スマートフォン用のアプリiSPEED CXの分足表示の不具合については
調査の結果、もともとの仕様であることを確認致しました。

iSPEED CXのチャートデータの取得期間について、営業日を考慮しない設計となっているため、

土・日を含む祝日等により表示できる本数が
一時的に少なくなることが原因であることが判明しました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。
本仕様の改善対応等につきましては、別途決まり次第、お知らせいたします。

【障害の内容】 休日明けの分足のチャートが正しく表示されない。
【取引チャネル】 iSPEED CX

【障害】スマホアプリiSPEED CXの分足チャート表示に不具合が発生しています。(復旧作業中)

現在、スマートフォン用のアプリiSPEED CXにおいて、分足を指定して表示した場合、本日分のチャートしか表示されないという不具合が発生しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
現在、システムの調査・対応作業をおこなっております。

尚、PC用取引ツール、マーケットスピードCXの表示は正しく表示されております。

【障害の内容】 分足のチャートが正しく表示されない。
【取引チャネル】 iSPEED CX

【復旧】マーケットスピードCXならびにiSPEED CXの動作が不安定な状況は復旧いたしました。

昨日(17日)の朝から断続的に発生しておりました
マーケットスピードCXならびにiSPEED CXの動作が不安定な状況
(取引ツールの動作が重い、レスポンスが悪い等の事象)は
本日(18日)朝7:30過ぎに解消いたしました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

【障害事象の内容】 取引ツールの動作が重い、動作が遅い
【取引チャネル】    マーケットスピードCX、iSPEED CX